CBclpoudは7月23日、企業の郵便物の集荷、および郵便局への配送、納入作業等を請け負うサービスを7月1日から開始したと発表した。
CBclpoudの配送マッチングプラットフォーム「PickGo」に登録されている5000名以上の豊富なドライバー網や追跡システムを活用し、顧客の利便性を追求する。
既に多くの企業へサービス提供を実施しており、大手工作機械メーカー、印刷事業者、百貨店など業種業界を問わず利用されている。
特徴は、1社あたり1台の専用便でセキュリティを担保。ドライバーの現在位置をリアルタイムで確認可能。集荷の時間指定が可能。
なお、日本郵便は2018年6月末日を以って、企業への郵便物集荷サービスを停止した。これまで集荷を依頼していた多くの企業は、自社で郵便局の窓口へ持ち込むか、後納ポストインの利用を推奨されている。その結果、多くの企業が郵便物を定期的に納入する手段を失い、「集荷難民」となる社会問題が発生している。
■概要
開始日:2018年7月1日~
内容:企業郵便物の集荷、 郵便局への納入など
対象エリア:全国
荷主専用ページの問い合わせフォーム
https://pickgo.town/business/