LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





三栄コーポレーション/マレーシアに家具インテリアの工場設立

2018年11月12日/生産

三栄コーポレーションは11月12日、主要事業の一つである家具事業の強化を図るため、マレーシアに家具インテリアの製造工場を設立し、来年初めより、稼働の予定となったと発表した。

<工場の一部外観>
20181112sanei 500x421 - 三栄コーポレーション/マレーシアに家具インテリアの工場設立

三栄コーポレーション及びその関係会社では、長年に亘り、世界各地に家具を提供してきた。この中で、市場のリクエストに応える品質、納期の確保のため、日々製造現場に入り込み、製造のノウハウを蓄積している。

このノウハウを更に活用し、加えて次のビジネス開拓の為の開発力、機動力も向上させるため、家具インテリア工場の運営への進出を決定したもの。

なお、グループでは、中国・広東省に家電製品を製造する工場を30年来に亘り運営している。この家電工場で積み重ねてきた工場運営のノウハウと経験も活かしながら、数年後には売上高20億円規模の工場に成長させるべく、注力、推進させていくとしている。

■工場概要
立地:マレーシア・クアラルンプール近郊
稼働予定時期:2019年初旬
建屋敷地面積:約4000m2
本プロジェクト投資額:5億円程度を予定(数年の累計見込み額)

関連記事

生産に関する最新ニュース

最新ニュース