LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





鴻池運輸/KONOIKEブランドをさまざまな社員の姿で表現

2019年05月27日/CSR

鴻池運輸は5月27日、日々の業務を通じてKONOIKEグループの「私たちのブランド」を体現するため挑戦を続けている、さまざまな社員の姿を紹介した「 エピソードムービー 」を制作、その第1弾となる2名の動画をKONOIKEグループブランドサイトとYouTube 鴻池チャンネルで配信を開始した。

<エピソードブック表紙>

20190527konoike1 - 鴻池運輸/KONOIKEブランドをさまざまな社員の姿で表現

<エピソードブックの内容>

20190527konoike2 - 鴻池運輸/KONOIKEブランドをさまざまな社員の姿で表現

<エピソードムービー>

登場した2名を含む8名の社員たちのエピソードをまとめた「エピソードブック」も作成、配布を開始している。

エピソードムービーには、エピソードブックで紹介している8名から4名の熱い想いや情熱を映像で紹介。まず第1弾として、約30年間にわたりKONOIKEの安全品質をつくり続けているトラックドライバー、東京国際空港、羽田空港内の旅客業務に現場責任者として携わる女性リーダーの2名を紹介している。

また、国際物流と国内の流通センター業務を担当する2名を紹介する第2弾も6月公開を予定している。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース