LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SBSスタッフ/CBRE不動産フォーラムにパネリストとして参加

2019年06月13日/セミナー

物流業界専門人材サービスのSBSスタッフは6月13日、シービーアールイー(CBRE)が主催するフォーラムの「人手不足時代の物流戦略」をテーマとするパネルディスカッションでパネリストとして参加したと発表した。

<会場全景>

20190613sbsstaff1 - SBSスタッフ/CBRE不動産フォーラムにパネリストとして参加

<SBSスタッフの小川和男執行役員営業本部長>

20190613sbsstaff2 - SBSスタッフ/CBRE不動産フォーラムにパネリストとして参加

「CBRE不動産フォーラム-東京」は、法人向けに総合不動産サービスをグローバル展開するCBRE主催のセミナー。

このフォーラムのパネルディスカッションに、SBSスタッフから登壇したのは小川和男執行役員営業本部長。物流業界の人材サービスに長年携わってきたプロフェッショナルとして、人手不足が深刻化する物流現場における働く側のニーズの変化や、これに伴う人材サービスの変化等についてコメントした。

小川本部長は「環境で職場を選ぶ人が増えてきた。同僚との緩やかな関係性は維持したまま、スマホを視聴するなど『個』になれる場を必要としている」、「特定のサービスに拘泥せず、物流現場全体を俯瞰した最適人材配置を実現するための総合的な人材サービスを提供していく」等のコメントを行った。

SBSスタッフは、物流人材の確保を課題とする企業へ最適な人材ソリューションを提案すると同時に、物流のプロを志す求職者の建設的なキャリア形成を促進するとしている。

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース