LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ゼロ/メルカリとの自動車輸送サービスで業務連携

2019年06月14日/IT・機器

  • 関連キーワード
  • ゼロ

ゼロは6月13日、メルカリとメルカリ利用者向けの自動車輸送サービスの提供をするにあたり、業務連携を開始することになったと発表した。

<連携内容 メルカリアプリの売買成約ページよりゼロの申し込みサイトへアクセス申し込み>

20190614zero - ゼロ/メルカリとの自動車輸送サービスで業務連携

メルカリはフリマアプリ「メルカリ」のサービス運営をしており、「メルカリ」のサービス内で自動車の売買取引が行われている。メルカリ利用者が自動車の売買を安心・安全かつ円滑に行ってもらえるように、ゼロがメルカリ利用者向けに日本全国各地への自動車輸送サービス及び名義変更サービスの提供を開始することになったもの。

ゼロは自動車の個人間売買での自動車輸送に本格的に参入することを目的として、メルカリと業務連携をすることで更なる自動車輸送サービスの拡大を図るとしている。

これにより、メルカリ利用者が「メルカリ」のサービス内で自動車の売買後、ゼロの自動車輸送サービス及び名義変更サービスを利用することで、輸送における予約・受け渡しや名義変更手続きなどの負担・手間を軽減することができる。また、メルカリ利用者限定の特別価格を用意する。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース