Automagiは、ドライバーの待機時間削減に向けたAIソリューション「AMY(エイミー)」の活用例を紹介している。
<AIによるトラックの車番認識>

AMYの車番認識機能を活用し、映像からトラックのナンバープレートを認識させることで、入退受付作業を簡便化。受付で関係者かどうかを確認する時間を省略し、施設の滞在時間を短縮することができる。
また、場所ごとにナンバープレートからトラックの滞在時間を計測し、施設ごとの滞留を可視化することで、作業を改善して出発時間を早めることにも寄与する。
このほか、AutomagiはAMYの専用ページで、物流分野でのAIの効果的な活用例を多数紹介している。
■専用ページ
https://www.amy-ai.com/insight/solution-logistics
Automagi/日本郵便と共同で「迷わない配送方法」ナビゲートアプリ開発