LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日通/グループCSR報告書2019を発行

2019年07月17日/CSR

日本通運は7月17日、2018年度に日本通運グループで実施したCSRの取り組みをまとめた「日本通運グループ CSR報告書2019」を発行した。

<日本通運グループ CSR報告書2019>

20190717nittsu21 - 日通/グループCSR報告書2019を発行

報告書では、社会課題に対する方針や目標、取り組みなどを紹介している。

今回の報告書では、ESG投資の高まりを受けてESGで情報を分類するとともに、日通が掲げるCSR重要課題に沿った構成を採用した。

また、CSR重要課題とSDGsの関連性についても検討を行い、日通として貢献できるSDGsの項目を明確化。単なる活動報告ではなく、ESGの各項目について、社会課題とそれに対する日通のアプローチ、管理指標と実績、具体的な活動内容を一連の流れでストーリー性のある見せ方にし、新たなCSR報告書への転換を目指している。

■日本通運グループ CSR報告書2019
https://www.nittsu.co.jp/corporate/csr/

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース