LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





プロロジス/世界の持続可能性100社に選出、不動産で世界1位

2020年01月29日/CSR

プロロジスは1月29日、「世界経済フォーラム年次総会(通称:ダボス会議)」で発表された、2020年の「Global 100 Most Sustainable Corporations in the World(世界で最も持続可能性のある100社)」に選出されたと発表した。

プロロジスが、同調査に選出されるのは11回目。不動産会社としては1位、米国企業の中では6位、全世界では26位でのランクインとなった。同調査に選出されるのは、サステイナビリティパフォーマンスが世界の上位1%の企業のみ。

「Global 100」は、投資研究機関・出版社のコーポレートナイツ社が運営。このランキングは、世界中の上場企業を対象に、ESGに関する多岐に渡る項目で審査を行い、サステイナビリティに関する最も権威ある調査であるとされている。

この結果は、プロロジスが多様なグローバル企業の中で、不動産分野のほかにもさまざまな観点で先陣を切っていることを示している。プロロジスは、今後も業界をけん引するイノベーションに尽力していくとしている。

関連記事

CSRに関する最新ニュース

最新ニュース