LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





CBcloud/配送マッチングのドライバー評価制度をリニューアル

2020年09月17日/IT・機器

CBcloudは9月18日、配送マッチングプラットフォーム「PickGo」のパートナー評価制度をリニューアルし、新たに「PickGoスコア」を開始する。

20200917cb 520x282 - CBcloud/配送マッチングのドライバー評価制度をリニューアル

従来の評価制度は、パートナーの位置情報のトラッキングや、集荷・配送完了といった適切なタイミングでのアプリ操作など、運行の正確さを判断する指標に基づいていたが、「PickGo スコア」ではこれまでの指標に加えて、買い物代行サービスにおける個人ユーザーからのサービス満足度評価、運行数や法令・規則を遵守した安全な運行をしているかなどを加味し、多面的にパートナーの実績を可視化することで、パートナーの複数の実績を反映したより信頼度の高い指標となっている。

また、点数のスケールは5.00点から1000点満点の整数値へと変更しており、値の変化をダイナミックにすることで点数の上下のインパクトを感じやすく、より実感をもってスコア向上に取り組むことができるようになっている。

「PickGo スコア」へのリニューアルは軽貨物ドライバーから実施し、一般貨物や今後サービス開始予定のバイク・自転車は順次実施していく予定。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース