LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





運送・物流現場の挨拶・ビジネスマナー講座/10月8日開催

2020年09月29日/セミナー

ロジクエストは10月8日、「第3回『運送・物流現場社員のための挨拶・ビジネスマナー講座』~顧客の目がガラッと変わる挨拶の極意を学ぶ~」を開催する。

この研修は、過去14年間で最も依頼の多い「挨拶」をテーマにした内容。

挨拶が活発に行われている物流・運送の現場はミスも減り、仕事の効率が上がり、離職率も低下する。徹底することで人生が大きく変わる挨拶の極意を学ぶ。

■講義内容
1.運送・物流現場のあいさつの基本
2.運送・物流現場でなぜ?あいさつをなぜ嫌いになるのか?
3.あいさつの効果とは?
4.あいさつの言葉の意味を知る!!
5.運送・物流現場であいさつをしたほうが良い2つの理由とは?
6.あいさつで人生が大きく変わる
7.運送・物流現場で「あいさつが帰ってくるのは当たり前ではない!!」
8.誰にだって好き嫌いはある!でも挨拶1つが大きく相手とのコミュニケーションを変える!!
9.みんなが手抜きする部分に力をいれる!!
10.別れ際の大切さ!!
11.マクドナルドに学ぶあいさつと笑顔の大切さ!!
12.スポーツや華道・茶道に学ぶあいさつ!!
13.運送・物流現場であいさつを習慣づけることができるのか?
14.運送・物流現場であいさつを習慣化づける方法とは?
15.人の心は鏡
16.あいさつで運送・物流現場のミスがなくなる?
17.あいさつから運送・物流現場の人間関係を作っていく
18.運送・物流企業は、出来ない人で評価される
19.荷主やお客様の信頼を勝ち取る接客マナーとは?
20.見ることで満足を与えられているか?運送・物流業は見た目が99%
21.一度逃げたお客さまは二度と戻らないと思え!!
22.運送物流業は特に!人の評価は第一印象でほぼ決まる!!
23.あなたのリピート顧客・ロイヤルカスタマーを作るには?
24.普段の生活の中に「あいさつ・マナーの教材」がたくさんある?
25.社員はみな会社を代表する営業マンとして、あいさつとマナーを意識しているか?
26.あなたブランドを磨くための挨拶の極意とは?
etc・・・

■開催概要
日時:10月8日(木) 13:30~16:30(受付開始13:15)
会場:連合会館405号室(東京都千代田区神田駿河台3-2-11)
参加費:一般12,000円(税別)
定員:10名
情報交換会:4,000円(税込)/名※御茶ノ水駅近くソラシティで開催
締め切り:10月7日(水)
対象:運送・物流会社の高卒者・新入社員・現場スタッフ、現場に挨拶・マナーを徹底させたい現場管理者・運送・物流業界に転職してまもない方などの初級者の方

■詳細・申込
https://www.luckylogi.co.jp/event/629.html

■プログラム
13:30~14:30
『挨拶の効果とは? 他社が手抜きをする挨拶・マナーに力を入れる効果とは?』

14:40~15:40
『挨拶を習慣づける方法とは?・挨拶で物流現場のミスがなくなる』

15:50~16:30
『運送・物流企業は、挨拶のできない人で評価されるetc』+ワークショップ

17:00~19:30
情報交換会 ~参加者との人脈づくり~

■問い合せ
ロジクエスト
TEL:03-5425-7044
担当(清水):080-9266-8067
https://www.luckylogi.co.jp/

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース