SGホールディングスグループのワールドサプライは11月18日、リニューアルオープンする心斎橋パルコ(大阪市中央区)のバックヤード業務を一括支援すると発表した。
仕入れ先から店舗までの配送・商品管理、館内物流などの施設管理業務までをオールインワンパッケージで請け負う「World Supply Retailing Support Service(WS RSS)」を提供し、テナントとなる小売店の業務を支援する。
具体的には、商品の検品・値付け・在庫管理から仕分け・納品までを代行する「小売店調達物流」、施設内での館内配送を中心とした、荷受場管理・配送カウンターなどの「施設管理業務」、店舗在庫を店外に移設し適時商品を売場まで供給するサービス「クイックストックヤード機能」を提供するほか、これらを円滑に行うための情報システムを構築する。
さらに、心斎橋パルコにテナントとして入居する「東急ハンズ心斎橋店」には、商品の在庫管理、文房具や日用品などを棚ごとに仕分けした状態で納品するサービスを提供し、バックヤード業務を支援することで従業員が販売業務に集中できる環境づくりをサポートする。
■心斎橋パルコ概要
所在地:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3
店舗面積:約5万8000m2
オープン日:11月20日