日通/新テレビCM日通DX「真っ先をゆけ。」篇放映開始

2021年02月04日 

日本通運は2月6日から、新テレビコマーシャル日通 DX「真っ先をゆけ。」篇の放映を開始する。

<新テレビCMの一場面 NEX-ALFA>
20210204nittsu1 520x296 - 日通/新テレビCM日通DX「真っ先をゆけ。」篇放映開始

<新テレビCMの一場面 日通DX>
20210204nittsu2 520x296 - 日通/新テレビCM日通DX「真っ先をゆけ。」篇放映開始

<新テレビCMの一場面 真っ先をゆけ>
20210204nittsu3 520x293 - 日通/新テレビCM日通DX「真っ先をゆけ。」篇放映開始

今回のCMでは、いまや企業の持続的成長に欠かせないとされるDX(デジタルトランスフォーメーション)について、同社の取り組みの一部を紹介している。

CGを多用したエンターテイメント性のある映像で、同社が先進的な物流ソリューションを提供する企業であることを訴求している。また、キャッチコピー「真っ先をゆけ。」は、物流企業のトップランナーとして顧客からの期待に応える姿勢を表現してる。

このCMで取り上げている事例には、ビッグデータを活用した物流拠点の最適配置検討システム、先進的なマテハン機器を導入したショールーム型の物流施設「NEX-ALFA」、AIを活用したピッキング支援ロボット「Rapyuta Robotics」、5Gを活用した貨物積載状況の可視化がある。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集