LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オーサムエージェント/7月30日、物流業向け採用WEBセミナー

2021年07月26日/セミナー

  • 関連キーワード
  • 採用

運送物流業向け求人サイト「ドラピタ」を運営するオーサムエージェントは7月30日、運送物流業向けの採用に関する無料オンラインセミナーを開催する。

20210726osamu 520x325 - オーサムエージェント/7月30日、物流業向け採用WEBセミナー

年々、人手不足によりドライバーの採用難が深刻化している運送業界。

セミナーでは、運送物流専門の求人メディア「ドラピタ」の求職者データを分析することで分かった、今すべき求人方法を紹介する。

ドラピタは、「物流を子ども達の憧れの職業に」という想いのもと、2017年6月にリリース。立ち上げから3年半で掲載原稿数1200件以上、利用ユーザー毎月5万人以上の実績を有している。

■セミナーで分かること
・indeedを有効的に活用する方法
・検索で引っかかる頻度を上げるために使う3つのツールとは?
・求職者に魅力を伝えるには◯◯と△△を意識せよ!
・累計1,000社の掲載実績で分かった。応募がくる原稿の3つのポイント。

■ドラピタ利用者の声
<銀正>
「ドラピタとは立ち上げ当初からの付き合いです。おかげで30代の若いドライバーの採用が増えました。掲載結果のみでなく、営業さんの知識やノウハウにも大満足です。打ち合わせの度に採用全般の相談をしています。ぜひ、他の企業にもおすすめしたいです」

<エスワイプロモーション>
「以前は複数の媒体を使っていましたが、ドラピタ1サイトで応募数が飛躍的に増加しました!
原稿がindeedに反映されるなど、戦略も魅力的です。今後はドライバー以外の採用でも安定した応募数確保を目指したいです」

<キャリテック>
年間掲載は価格がかなり良心的。採用数も増え、自社のドライバーだけで仕事を回せることができています。担当者との振り返りも充実していますね。職種の切り替えもできるので、倉庫作業員も採用できました」

■開催概要
日時:7月30日(金)10:00〜11:00
場所:オンラインセミナー
対象:運送・物流業界の人事や採用に関わる方向け
料金:無料
定員:30名
講師:吉村 美保

セミナーの詳細・申込はこちら

関連記事

セミナーに関する最新ニュース

最新ニュース