ロジクラ/清長と3PLパートナープログラムで連携開始

2021年09月08日 
関連キーワード:

ロジクラは9月8日、清長が、ロジクラの「3PLパートナープログラム」に参画し連携を開始したと発表した。

<3PLパートナープログラム概要図>
20210908logicra 520x293 - ロジクラ/清長と3PLパートナープログラムで連携開始

「3PLパートナープログラム」とは、約2万社を超えるロジクラ利用の小売事業者のうち、倉庫探しに困っている事業者を連携3PLの企業に紹介するプログラム。また、ロジクラを倉庫現場で利用することで、月間数万件を超える出荷体制を垂直立ち上げ可能だ。

この連携により、全国のロジクラユーザーに対して、倉庫移転の選択肢として、清長の各拠点を紹介することが可能になる。また、中小規模から大規模物流まで支援実績のある清長のバックアップにより、ユーザーの事業拡大に合わせた物流オペレーションの構築が可能になる。

なお、清長は、2006年より通販向け物流受託サービスを開始し、これまでの15年間で、約3000社への提案と500社の運営実績、既存の顧客の契約継続率95%となっている。

また、物流事業者としては一般的でない「高度管理医療機器等販売業貸与業許可」「化粧品製造業許可」「医薬部外品製造業許可」も取得しており、アパレル・雑貨から化粧品や医薬部外品など、幅広い商品で取り扱い実績を持っている。

さらに、顧客の経営にまで踏み込んだコンサルティングソリューション営業を強みに、物流フルカスタマイズの個別提案で業務フローの改善から物流提案を得意としている。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集