LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オートストア/ビンのハンドリング機能を拡張したロボット発表

2022年01月18日/IT・機器

オートストア・システム(AutoStore)は1月18日、急速に変化する倉庫のニーズに対応するため、ビンのハンドリング機能を拡張した「R5+」ロボットを発表した。

<「R5+」 ロボット>
20220118autostore 520x390 - オートストア/ビンのハンドリング機能を拡張したロボット発表

この新しいロボットは、220mm、330mmに加え、AutoStoreシステムの中で最も背の高い425mmまでのビンを扱うことができるため、倉庫での大きなアイテムの管理を可能にした。これまでは、AutoStore B1ロボットを導入した場合にのみ利用可能なプレミアム機能を、この度R5+でグローバルに利用可能となった。

R5+は、この新しい機能をR5が10年以上にわたって実証してきた信頼性と最高水準のパフォーマンスと共に顧客に提供。 AutoStoreは、この度シューズなどのフットウェア、半導体、その他同様のアプリケーションなど、より幅広い市場で事業を展開している企業に対して、より経済的に競争力の高い製品をリリース。

R5+に425mmのビンを搭載した場合の最大グリッド高さは、R5に330mmのビンを搭載した場合のグリッド高さよりも若干高くなり、14層のビンで構成されるグリッドの高さは約6044mmとなる。

AutoStoreのCarlos Fernándezチーフプロダクトオフィサーは、「最もシンプルなソリューションが、最大の変革をもたらすことがある。私たちは、小売店が提供する顧客体験の向上を支援するために、イノベーションを続けている。この2年間で私たちが目の当たりにしたことは、小売業界の状況、特にeコマースに関しては、正確さとスピードが求められるようになってきたということ。私たちは、顧客が高いスループットのアプリケーションでさらに競争力を高められるようサポートしていく」と述べている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース