LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

川崎汽船/事業と人道支援面でウクライナ情勢への対応実施

2022年03月23日/国際

川崎汽船は3月23日、ウクライナでの人道危機に関し、人々の安全を深く憂慮し、同社では事業と人道支援面でウクライナ情勢への対応を実施していると発表した。

人道支援については、同社運航船には、ウクライナ出身の船員も多数配乗しており、その家族も含めて国外での避難生活を余儀なくされていることから、在ブルガリアの同社関連会社であるStargate Maritime社に30万ユーロを拠出し、約150世帯を対象として、ウクライナからブルガリアへの移動費や、到着後の宿泊費用等、当面の避難生活に関わる経済的支援を実施することを決定した。今後の情勢をみながら追加の支援も検討していくとしている。

また、同社の事業については、ロシア、ウクライナ両国に関わる配船・サービスについては、各種情勢を見ながら、休止・変更を順次行っている。両国での同社事業への影響は軽微で業績への影響も限定的。

なお、今回の情勢を受けて国際社会が協調して実施する制裁措置については、日本政府の方針に従い、これを遵守するとしている。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

国際に関する最新ニュース

最新ニュース