LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ドーム/アンダーアーマーでヤマト運輸の「EASY」が利用可能に

2022年03月29日/IT・機器

PR記事

アンダーアーマーの日本総代理店であるドームは3月29日、アンダーアーマー公式サイト及び公式アプリで、顧客の多様な受け取りニーズに対応可能なヤマト運輸のEC専用配送商品「EAZY(イージー)」を、同日導入したと発表した。

「EAZY」の導入により、公式サイト及び公式アプリで購入したアイテムを非対面で受け取ったり、顧客の都合に合わせて受け取り場所などを直前でも変更できるなど、きめ細やかな宅配サービスを受けることが可能になる。

「EAZY」導入は国内としては13社目、スポーツブランドとしては初めてとなった。

アンダーアーマーは「UNDER ARMOUR MAKES YOU BETTERー進化をもたらすー」をミッションに掲げ、パフォーマンスアップを目指すアスリートを進化させるための革新的なブランドとして、顧客であるアスリートの声を大切に、プロダクトの開発などに取り組んできた。

この度、アンダーアーマー公式サイト及び公式アプリで、顧客からの要望として多くの声が寄せられていた「非対面受け取り」や「受け取り時間や方法の柔軟な変更」などの多様化する配送サービスのニーズに応えるべく、国内スポーツブランドとして初めて、ヤマト運輸のEC専用配送商品「EAZY」を導入したもの。

なお、ヤマト運輸のEC専用配送商品「EAZY」は、オンラインショップなどで注文した商品の受け取りの際に、「非対面受け取り」となる“置き配”の指定や、受け取り場所および時間をリアルタイムなコミュニケーションのもと、受け取り直前まで変更することを可能とするサービス。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース