LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

佐川グローバルロジ/「挑戦×個性」テーマにユニフォーム刷新

2022年06月27日/3PL・物流企業

佐川グローバルロジスティクスは6月27日、従業員ユニフォームをリニューアルし、6月から新ユニフォームの着用を開始したと発表した。

<新ユニフォーム半袖>
20220627sg 520x347 - 佐川グローバルロジ/「挑戦×個性」テーマにユニフォーム刷新

<長袖>
20220627sg1 520x347 - 佐川グローバルロジ/「挑戦×個性」テーマにユニフォーム刷新

リニューアルでは、会社の事業拡大や独自性、さらなる企業成長への想いを込めた「挑戦」と、個人の価値観や一人一人の成長・多様性を受け入れ、尊重し大切にする想いの「個性」をコンセプトとし、社内公募で「新ユニフォームプロジェクト」メンバーを募集。

従業員参加型で要望を取り入れつつ、デザイン性・機能性を重視し、より安全に業務に従事できるユニフォームをメーカーと共同で制作した。

デザイン面では、汚れが目立ちにくく清潔感があるネイビーやブルーを左右非対称に配色。機能面では、通気性・速乾性が高い生地を採用することで暑さ対策と快適な着心地を実現し、背面ロゴに視認性の高い反射素材を取り入れることで夜間作業時の安全性を確保した。

また、原材料には、ペットボトルをリサイクルした再生ポリエステルを使用した生地を採用し、従業員だけでなく、地球環境にも優しいユニフォームを目指した。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース