LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

エコ配/集荷エリア拡大、8月1日より東京都大田区を追加

2022年08月01日/3PL・物流企業

エコ配は8月1日から、集荷エリアに新たに「東京都大田区」を追加することとなったと発表した。

これにより、東京都では、港区、渋谷区、千代田区、中央区、新宿区、豊島区、荒川区、台東区、墨田区、文京区、江東区、品川区、大田区が週かエリアとなった。

同社はサイズを限定し、主として運用コストの安い自転車を用いることで、一定の品質を保持しつつ、コストを構造的に安くする革新的なビジネスモデルで、10万社を超える顧客に、物流コスト削減という付加価値を提供してきた。現在、年間約1000万個の荷物を受託するに至り、大手企業グループや通販事業者が採用するなど、品質面でも評価を受けているという。

今後ますます物流コストの削減に向けたニーズが高まるであろう顧客に対して、より安価で、かつ安定的に、より満足してもらえる宅配便サービスを提供できるよう全力を尽くしていくとしている。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース