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鴻池運輸/海上・航空輸出入の全業務がオンラインで支援可能に

2022年09月29日/IT・機器

鴻池運輸は9月29日、輸出・輸入業務に関わる1.手配の依頼、2.見積もり、3.進捗確認、4.手配完了までの一連のフローを、Webとチャットで提供する包括的な国際物流業務支援サービス「KBX(ケービーエックス)」の一部に、新たに2.見積もりサービス、サービス提供範囲に航空輸出入業務を新たに追加し、サービスを拡張すると発表した。

<「KBX」ロードマップ>
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同サービスは、同社が今年4月から先行開始していたもの。これにより、海上・航空輸出入に関する全業務がオンラインで支援可能となり、顧客の国際物流業務における利便性・生産性のさらなる向上に貢献する。また、これに併せて「KBX」のサービスロゴも策定した。

<「KBX」のサービスロゴ>
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同社は今後、輸送・物流作業等パートナー企業向け物流サービスの提供や、多言語対応によるグローバル展開等継続的に機能を強化し、これまで電話やメール、FAX、紙で顧客と担当者との間で行われてきた、煩雑な国際物流業務のDX化を加速し、より一層の手続きの効率化・品質向上に貢献するとしている。

なお「KBX」は、同社の「中期経営計画」(2023年3月期~2025年3月期)の重点事項「革新への挑戦『技術の活用とDXならびに協業による挑戦』」の具体的な取り組みの一つ。

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