LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





SGムービング/10月3日、コーポレートWebサイトリニューアル

2022年10月03日/3PL・物流企業

SGムービングは10月3日、コーポレート Web サイトをリニューアルした。

<トップ画面イメージ画像>
20221003sgm 520x312 - SGムービング/10月3日、コーポレートWebサイトリニューアル

今回のリニューアルでは、同社が事業を通じて提供する『輸送+α』の付加価値を訴求することを目的にデザインを刷新しコンテンツを拡充した。幅広いサービスメニューや環境へ配慮した取り組みについて、具体的な事例を紹介し、ステークホルダーに理解しやすい構成にした。

デザイン面では、現在注力している、消費者から生産者へ向かう流れを指す「静脈物流」の事業を全面にアピールするため、動脈から静脈をイメージした青からピンクへのグラデーションがパッと目を引くトップ画面になっている。

また、同社は“大型家具家電の設置輸送”および“オフィスなどの移転業務”を主軸に「輸送+α」のさまざまなサービスを展開している。幅広いサービスメニューを整理してジャンル別に分類、またトップから 2 クリックで目的のページにたどり着ける構成とすることで、Webサイトを訪れた顧客が欲しい情報を最短で見つけられる仕様とし、利便性の向上を図った。

コンテンツの追加・拡充では、「サステナビリティ」や「新卒採用」などのコンテンツを追加したほか、「経営ビジョン」や「品質」などのページも内容を一新し、同社の目指す方向や目標実現に向けた取り組みをさらに深く知ってもらえるように充実化を図った。

■SG ムービング コーポレートWebサイト
https://www.sagawa-mov.co.jp/

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース