LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ecbo/業務提携し、「洋服の青山」で、宅配物受け取りサービス

2022年12月08日/IT・機器

PR記事

ecboは12月8日、衣料品専門店「洋服の青山」をはじめとする事業を展開する青山商事と、業務提携したと発表した。

<ecboと青山商事の提携で洋服の青山で宅配物受け取りサービスが利用可能>
20221208ecbo 520x387 - ecbo/業務提携し、「洋服の青山」で、宅配物受け取りサービス

これにより、 「洋服の青山」144店舗にて「ecbo pickup」の宅配物受け取りサービスが利用可能になる。

コロナ禍によるライフスタイルの変化から、青山商事においてもネット通販の拡大や受け取り方法の多様化が進んでいる。デジタル化の潮流により、自宅以外での商品の受け取りニーズも増えている。「洋服の青山」の店舗は都市部中心かつ駅近の好立地であることから、ビジネスパーソンの利便性が高く、宅配物受け取りサービス「ecbo pickup」を導入することでの相乗効果を見込んでいる。

ecbo pickup(エクボピックアップ)は、「自宅で宅配物を受け取れない人」と「宅配物の受け渡しができるスペースを持つ店舗」を繋ぐシェアリングサービス。日中なかなか自宅で宅配物を受け取れない人向けに、駅構内・カラオケボックス・カフェなど、宅配物が受け取り可能なお店や施設を指定し、確実に宅配物を受け取ることができる。

ecbo pickupを通じて、既存の顧客の来店促進だけでなく、これまで「洋服の青山」を利用したことのない人にも、店舗に足を運ぶきっかけになることを期待している。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース