LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





Hacobu/MOVO Vistaに配車表機能を追加

2022年12月12日/IT・機器

  • 関連キーワード
  • Hacobu

Hacobuは12月12日、配送案件管理に特化したクラウド物流管理ソリューション「MOVO Vista(ムーボ・ヴィスタ)」に、配車表機能を追加したと発表した。

<MOVO Vistaの配車表機能>
20221212hacobu1 520x354 - Hacobu/MOVO Vistaに配車表機能を追加

配車機能の追加によって、荷主・元請・運送会社それぞれの配車業務担当者は、出荷指示、配送依頼から配送計画までを、同じシステム内でワンストップで作成できるようになった。

配車機能では、配車担当者は依頼を受けた配送案件をそのまま配車表内で取り扱うことができ、配送計画を作成することができる。また、配車表機能を参照して、車両リソースを加味した受注判断を行うことが可能。万が一自社で運べないことがわかった場合には、協力会社へ依頼する既存機能を活用して柔軟な配車を実現することができる。

「MOVO Vista」は、荷主・元請・運送会社が電話やFAX、メールでのやりとりによって行っている輸配送の受発注や配送の案件管理をオンライン上でワンストップで実現するクラウドサービス。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース