LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

マーケティングパートナー/eコマース支援事業事例集を公開

2022年12月16日/SCM・経営

PR記事

SBSグループでeコマース支援事業を展開するマーケティングパートナーは12月13日、コーポレートサイト内の実施事例集「ケーススタディ」ページへ新たに3社の事例を公開したと発表した。

<ケーススタディWebサイト>
20221216sbs 520x257 - マーケティングパートナー/eコマース支援事業事例集を公開

同社コーポレートサイトでは、EC事業を検討されている人々向けに、ECの立ち上げ・リプレイス事例として幅広く参考にしてもらうとともに、同社の支援実績の紹介として、「ケーススタディ」を公開している。

これまでに化粧品・スポーツクラブ・アパレル・食品業界等の支援実績を7件の事例を公開しており、新たに医療機器・医薬品の通販支援実績として歯科商材メーカー、大手健康機器メーカー、製薬会社の3事例を公開した。

歯科商材メーカーでは、「業界でも類のないBtoB直接通販。法規制もある中、社内初のECをどう立ち上げるか」。 大手健康機器メーカーでは、「幅広いターゲットと多くの商品種類。必要な商品を適切に見つけてもらうには」。製薬会社では、「薬機法を乗り越え、第2類医薬品の通信販売を実現するための物流とは」、でそれぞれの事例を公開している。

同社では今後も事例を随時追加公開予定だ。

■ケーススタディWebサイト
https://www.marketing-partner.jp/casestudy.html

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース