LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





西濃運輸/物流業界は初、若者向けキャリア教育支援団体と連携

2023年04月03日/SCM・経営

西濃運輸とHASSYADAIsocialは4月3日、高校年代にあたる教育機関向けに、キャリア教育プログラム「お仕事図鑑」、移動体験型プログラム「キャリア支援企画」を同月から提供開始すると発表した。

<キャリア教育プログラムで連携開始>
20230403seino 520x360 - 西濃運輸/物流業界は初、若者向けキャリア教育支援団体と連携

同プログラムは、高校生自身が「働くこと」について考え、価値を見出すことのできるようになる機会や、物流業界の第一線で働く社会人と高校生がつながる場を提供することで、若者のキャリアの選択肢を広げ、主体的な進路選択を促すもの。

HASSYADAI socialは、全国の⾼校・少年院・児童養護施設等、毎年140校以上でキャリア教育を提供する一般社団法人。「生まれ育った環境にかかわらず、自分の人生を自分で選択できる社会」を実現するために、全国の高校生向けの授業や独自の教育機関で効果測定などの活動を行っている。

同団体は、これまで9社との協働実績を持つ「お仕事図鑑」「キャリア支援企画」について、新たに西濃運輸との連携を開始。物流業界との連携は今回が初となる。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース