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佐川急便/海外通販事業をトータルサポート、新サービス提供開始

2023年08月01日/IT・機器

佐川急便は8月1日、海外通販事業において、さまざまな課題を抱えた通販事業者の状況に合わせて海外ビジネスをトータルでサポートする「SAGAWAの海外通販まるごとサポート」の提供を、同日より開始すると発表した。

経産省によると、世界の越境EC市場は2026年には4兆8200億USドルに達すると予測されている。こうしたなか、新たに海外への進出を目指す通販事業者にとっては、最適な商材や販売国および海外モール、国際輸送手段などの選定、販路の開拓やモール毎の在庫管理、出荷手続きなど数多くの煩雑な作業が課題となっている。

同社はそれらの課題を解決すべく、海外販売やマーケティングなどに精通している複数のパートナー企業と連携し、商品を海外に向けて輸送するだけでなく、マーケティングサポートや販路紹介など、海外への進出から拡販まで、それぞれの通販事業者の課題に合わせた最適なソリューションやサポートサービスを提供する。同システム導入により、複数の海外モールやカートとAPI連携することで、受注管理から出荷処理までの海外通販の作業をシームレスに、1つの専用システムで完結することができるようになる。

<システム導入前>
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<システム導入後>
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このほか同システムでは、どの国でどのような商材が売れるのか等、現地市場調査および出品後の販促施策などの提案・サポートを作成。販路紹介や出品支援、倉庫の在庫管理から国際輸送までの提案についてもサポートする。

佐川急便はこれからも顧客のニーズに最適なソリューションを提供するビジネスパートナーとして、より利便性の高いサービス開発に努めていくとしている。

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