コクヨグループでEコマースサービスを提供するカウネットは12月6日より中小規模事業所向けEコマースプラットフォーム「カウネット」の商品ページにて、商品の在庫有無とお届け予定日をクリック無しで確認できる機能を実装し、UI(ユーザー・インターフェース)を改善した。
対象サイトはカウネットで、対象ページはカウネット在庫取扱い商品のみ。
カウネットでは、テクノロジーとクリエイティビティで、全ての働く人に価値ある体験を生み出す取り組みを推進している。中小規模事業所向けオフィス用品通販サービス「カウネット」は多数のユーザーに利用されているEコマースプラットフォーム。カウネットではこれまでも商品ページから「在庫状況を確認する」のボタンをクリックすると在庫の有無とお届け予定日を確認できる機能が存在したが、多くの顧客にそのボタンを認知されていなかった。
その結果、顧客から納期に関する問い合わせが多数あり、顧客に不便と手間をかけていた。
このほど、顧客のUX(ユーザー・エクスペリエンス)を向上させるために、商品ページからクリックすることなく、在庫の有無とお届け予定日を確認できるようにしたもの。