LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NX国際物流(中国)/上海市青浦区で植樹活動を実施

2024年03月21日/国際

NIPPON EXPRESS ホールディングスのグループ会社で東アジアリージョンを統括するNX国際物流(中国)は3月21日、上海市青浦区で3月3日に植樹活動を実施したと発表した。

<参加者の集合写真>
20240321nx1 - NX国際物流(中国)/上海市青浦区で植樹活動を実施

<植樹活動の様子>
20240321nx2 - NX国際物流(中国)/上海市青浦区で植樹活動を実施

NXグループは、物流企業としての社会的、公共的使命を認識するとともに、地域社会と積極的にコミュニケーションを図り、地域に根ざした社会貢献活動に取り組んでいる。

このたびNXグループの東アジアリージョンでは、環境社会貢献活動の一環として、上海で植樹活動を実施し、従業員とその家族(計45名)が参加した。今回、桜(ソメイヨシノ)の植樹を行い、参加者はこの活動を通じて環境保護の重要性を再確認するとともに、社会貢献活動への意識を高めた。

NXグループは、今後も人、企業、地域を結び、社会発展のための責務を果たしていくとともに、サステナブルな社会の実現に向け、地球環境保全に積極的に取り組んでいくとしている。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース