DHLジャパンは第18回スティービー賞(Stevie Awards)セールス&カスタマーサービス賞「Customer Service Training Team of the Year – Internal – All Other Industries」カテゴリーにおいて銅賞を受賞した。
<受賞メダルとともに、写真右側はDHLジャパンの小川 景徳執行役員カスタマーサービス本部長>
受賞は、顧客プロファイルの変化に対応した新ガイドラインの作成や社内トレーニングにより対応品質を向上したリスキリングの取り組みが評価されたもの。受賞理由は、急速に普及した越境ECにともなう個人の顧客からの問い合わせ内容の著しい多様化・複雑化への対応として、新たな顧客層へ向けた応対品質向上に必要なスキル取得(リスキリング)のための取り組みとその成果が、高い評価を受けたものだ。
なお、スティービー賞(Stevie Awards)セールス&カスタマーサービス賞は、カスタマーサービス、コンタクトセンター、ビジネス開発、セールスのプロフェッショナルに贈られる世界最高の栄誉。 スティービー賞は、権威あるアメリカン・ビジネス・アワードやインターナショナル・ビジネス・アワードを含む、世界有数の9つのビジネス・アワード・プログラムを主催している。受賞者の発表は、4月12日にネバダ州ラスベガスのベラージオで開催された、世界中から400人以上のプロフェッショナルが参加するガラ・イベントで行われた。
DHLジャパン/DHL Express、2025年1月1日より平均6.9%値上げ