LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





フェデックス/アジア太平洋地域の成長を支えるフェデックスの効果をレポート

2024年10月29日/調査・統計

フェデックスコーポレーションはシンガホール10月25日、2024年度における同社の世界的な輸送ネットワークと地域社会の繁栄に果たす役割について分析した「グローバル経済への影響に関するレポート(Global Economic Impact Report)」を発表した。

<シンガポールのマリーナベイ・サンズ前のフェデックス従業員>
20241029fedex - フェデックス/アジア太平洋地域の成長を支えるフェデックスの効果をレポート

このレポートは、ビジネスの意思決定に関するデータや分析を提供するグローバル企業のDun & Bradstreet社と共同で作成され、フェデックスが世界中で貨物を動かしアイデアの共有を促進することで生み出される経済成長にもたらす影響を意味する「フェデックス効果」を示している。

レポートは、フェデックスが2024年度のグローバル経済に850億ドルを超える直接的な効果をもたらしたことを報告。これは、世界の純経済生産の約0.1%にあたる。こうした動向は、フェデックスの輸送ネットワークの規模と、あらゆる規模の企業に対して、物流面でその事業の強化に役立つ革新的なサービスを充実させてきた継続的な取り組みを反映している。フェデックスは、世界で最も広範な輸送ネットワークを擁し、220を超える国と地域にサービスを提供している。また、世界5000か所を超える施設で50万人超を雇用し、1日平均1600万個の貨物を輸送している。

アジア太平洋地域への影響では、、経済の中心である日本や中国に加えて、ベトナム、タイ、インドネシアといった発展途上国市場の急成長に伴い、経済活動のハブとして存在感を強めている。フェデックスは、アジア太平洋地域の43の国や地域に広がる空路と陸路のネットワークを通じて、商業活動を促進する上で不可欠な存在。2024年度には、フェデックスがアジア太平洋地域の輸送・保管・通信分野の純経済生産に約0.2%の直接的な効果をもたらした。さらに、同地域の経済に対し、推定17億ドルの間接的な貢献をした。

フェデックスのカワール・プリット アジア太平洋地域社長は、「我々は、アジア太平洋地域が世界経済にもたらす重要な役割と貢献を認識し、その成長を推進することに尽力している。インフラへの戦略的な投資、および地域内とグローバルなコネクティビティを強化することでアジア太平洋地域を国際投資のハブとして位置付け、新たな成長機会を引き出すために顧客を支援している。フェデックスは、世界の貿易へのアクセスを拡大し、経済成長を促進し、地域社会、顧客、そして企業に対する長期的で持続可能な価値を創出し続けている」と述べている。

プロロジス/従業員130名が参加し植樹や清掃ボランティア

関連記事

調査・統計に関する最新ニュース

最新ニュース