NIPPON EXPRESSホールディングスは6月6日、ダイヤモンドパートナーをつとめる野球日本代表「侍ジャパン」を起用した新テレビコマーシャル「侍ジャパンSAMURAI SPIRIT 2022篇」を全国で放映開始したと発表した。
<侍ジャパン SAMURAI SPIRIT 2022篇>
https://www.youtube.com/watch?v=G0rbWR1qNRU
今回のCMは、侍ジャパンが10年振りに世界の頂点に立った「第2回WBSCプレミア12」の映像を中心に制作。
侍ジャパンを代表する選手が、それぞれの力を発揮して一つのチームとして世界の強豪と戦っていく姿に、新しいカンパニーカラーのラインと「世界を沸かせろ」というコピーを加え、NXグループと侍ジャパンがともに「UPDATE」し、世界に挑戦する姿を重ねている。
音楽は、同CMシリーズのオリジナル曲を引き続き使用。30秒バージョン、15秒バージョンを同社ホームページおよびYouTube同社公式アカウントで公開。今後も、世界に挑戦する「侍ジャパン」を応援するとしている。
■テレビCM概要
タイトル:「侍ジャパン SAMURAI SPIRIT 2022篇」(30秒、15秒)
※CM動画は、6月6日から同社ホームページでも公開中
https://www.nipponexpress-holdings.com/ja/about/video/
NXHD/新たなブランドムービー公開、モナ・リザ運んだ歴史など3言語で