DHL/メルセデス・ベンツ ファッション・ウィークにDHL賞創設

2011年10月18日 

ディー・エイチ・エル(以下、DHL)は、10月16日から22日まで東京で開催中のメルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京のオフィシャルロジスティクスパートナーとしての輸送面での運営サポートに加え「DHL デザイナーアワード」を創設し、17日に第1回受賞者を発表・表彰した。

本アワードは、高い創造性と技術を備え今後世界での活躍が最も期待できる気鋭のファッションデザイナーを表彰するもので、副賞としてDHL が総額50万円相当の海外発送を提供する。

受賞者は、DHLとメルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京の主催者である一般社団法人ファッション・ウィーク推進機構(JFW)により、今回出展した約40名のデザイナーの中
から選考された。

DHLは、グローバル規模で開催されるIMG主催のファッション・ウィークのオフィシャルロジスティクスパートナーとして、4年連続でロジスティクス面のサポートをおこなっている。

ファッション・アパレル業界は、国際輸送ニーズが最も高い業界の1つ。DHLは、素材の調達からサンプル生産、店舗への配送、倉庫管理、eコマースへの対応など多岐に渡るサービスの提供をおこなっており、多様に変化するニーズにもスピーディーに応えることができる専門知識と実績、グローバルネットワークを持っている。

今後さらにグローバル化が進むファッション業界をロジスティクスにおけるあらゆる面でサポートできる体制を強化していく。

最新ニュース

物流用語集