LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





セルート/予算実績管理機能を備えたWeb発注サービス開始

2011年11月29日/IT・機器

セルートは12月1日、Web上でバイク便の発注、配送状況の確認、予算管理ができるインターネットサービス「デリバリューWebサービス」の提供を開始する。

デリバリューWebサービスは、「配送状況が知りたいけど電話で問い合わせるのは手間」、「現在のバイク便の利用金額が知りたい」といった顧客の声に応えるため、法人契約の顧客が申し込むと無料で利用できるインターネットサービス。

発注機能では、パソコンや携帯電話からバイク便、軽ワゴン便(ボックス便)の発注ができる。また、Webサービスで発注した際は、配送伝票をプリントアウトできるので、顧客が記入する必要がない。

配送状況確認機能では、依頼した配送状況(ステータス)をリアルタイムで確認できる。

明細出力機能では、請求書が来るまで分からなかった、利用実績(金額)を任意のタイミングで確認できる。また、明細をエクセルで出力でき、出力する項目もユーザー単位で任意に設定することができる。

予算管理では、管理区分ごとに細かな予算の設定、管理ができ、予算の上限を設定することでWebサービスからの発注に制限をかけることができる。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース