イーソーコドットコム/成功する物流不動産Bizでセミナー

2013年09月19日 

イーソーコドットコムは9月17日、物流不動産Biz戦略セミナーを開催し、約40人が集まった。

セミナーでは、イーソーコドットコムの大谷巌一会長が「成功する物流不動産Biz心の“あり方”」を講演。その後、イーソーコドットコムの早﨑幸太郎社長が「成功する物流不動産Bizの“やり方”」を説明した。

大谷会長は、現状の物流業界について「今のビジネスモデルは、レッドオーシャン。ジリ貧になるだけ。新しいことにチャレンジしなければならない。そのためには、従来の受身的体質からアグレッシブな体質へと心の“あり方”を変えていかなければならない」と話した。

その背景には、経営者が意欲的でも、営業を仕切る番頭クラスの部長が現状から変わることを嫌がり、実現できないことが多々あったという。すべては新しいことにチャレンジする心の「あり方」が重要だということだ。

早﨑社長は、物流不動産Bizの具体的な「やり方」について、物件情報の集め方や、イーソーコ.comの使い方などを説明した。今までの物流営業との違いを情報の扱い方や、ITの使い方といった面から解説した。イーソーコグループが行う物流不動産Biz研修の中身についても言及した。

最新ニュース

物流用語集