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ニッセン/シーネットの在庫管理システム導入

2013年11月20日/物流施設

シーネットは11月20日、通販のニッセンが、三重大型商品配送センター(三重県いなべ市)に、シーネットの在庫管理システム「ci.Himalayas/ec」を導入し、8月26日に稼働したと発表した。

同センターは、家具やインテリア商品などを取り扱っており、ニッセンの物流子会社である通販物流サービスが運営している。

センターの倉庫管理システムの保守期限切れ、追加システムの開発コスト増となっていたもので、システムの柔軟性と発展性が必要不可欠であり、今後の物流拠点の展開、3PLとしての事業展開も見据え、システムリプレイスを検討してたもの。

「ci.Himalayas/ec」は、導入実績が豊富で、数々の業務パターンをカスタマイズ部品として保有し、機能の追加や変更があった際にも低コストで短期間で対応できる点が、柔軟性の高いシステムとして評価された。

クラウド型のシステムであるため、導入費用が抑えられ短期間でシステム構築できる点、複数荷主や複数拠点が1つのシステムで管理できる点が、今後の拠点展開や3PL事業拡大の際に優位と判断された。

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