日本貨物鉄道は1月15日、12フィートコンテナを1300個新規投入するとともに700個の廃棄予定を繰り延べると発表した。
今年度後半以降、鉄道コンテナ輸送需要は上昇傾向にあり、消費税増税前の駆け込み需要も加わることから、3月の年度末において、例年と比較し輸送需要が非常に大きななると判断したため。
毎年、一定個数を新規投入し、併せて経年の高いコンテナを廃棄することで、コンテナ保有個数を維持していた。
JR貨物/車両の荷重を支える「輪軸組立作業」検査で不正行為発表
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2014年01月15日/IT・機器
日本貨物鉄道は1月15日、12フィートコンテナを1300個新規投入するとともに700個の廃棄予定を繰り延べると発表した。
今年度後半以降、鉄道コンテナ輸送需要は上昇傾向にあり、消費税増税前の駆け込み需要も加わることから、3月の年度末において、例年と比較し輸送需要が非常に大きななると判断したため。
毎年、一定個数を新規投入し、併せて経年の高いコンテナを廃棄することで、コンテナ保有個数を維持していた。
JR貨物/車両の荷重を支える「輪軸組立作業」検査で不正行為発表