サンワサプライ/30Lの宅配ボックスを発売

2015年06月09日 

サンワサプライは6月9日、パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」が30Lの大容量で大きな荷物も受け取れる宅配ボックス300-DLBOX001の発売を発表した。

<利用の様子>
利用の様子

<設置の様子>
設置の様子

<BOXの内部>
BOXの内部

この宅配ボックスは簡易固定・折りたたみ可能・印鑑ケース付・盗難防止ワイヤー・鍵付・30リットルで、販売価格は6463円(税抜)。サンワダイレクトのみの限定販売となる。

この宅配ボックスは、不在時や直接人に会いたくない時でも荷物の受取ができる宅配ボックス。宅配業者がインターネットや通信販売で購入した荷物を不在時に配達した場合、再配達の依頼をしたり再配達時に宅配業者を待つ必要があるなどいろいろ手間や時間がかかるケースがある。

しかし、この製品は不在時でも荷物を受け取ることができるので、荷物を受け取るための手間や時間を省くことができる

また、在宅していても取り込み中で対応できない場合でも、対面せずに荷物の受取ができる。ボックスは約30リットルの大容量タイプで、大きな荷物もすっぽり収納することができる。

素材は耐久性、防水性の高いEVA仕様。止水ファスナーを採用し、ファスナー部からの水の浸水を防ぐことができる。また通常ファスナーより高い耐久性を持っている。ボックスは使用しない時はコンパクトに折りたたみ可能で、収納時に便利。また宅配物だけでなく、クリーニングの受け取りなどにも最適な広さ。

製品の使用時サイズは、約W465×D360×H320mm、折りたたみ時は、約W465×D360×H120mm。重量は約740gで、耐荷重は約20Kg。宅配業者向け説明POP、南京錠、ダイヤル錠、ケーブル長2mのワイヤーを付属している。

最新ニュース

物流用語集