LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日本郵船、郵船ロジ/ナショナルスタッフ研修

2015年10月26日/SCM・経営

日本郵船と郵船ロジスティクスは10月19日から23日までの5日間、海外オフィスに勤務するナショナルスタッフ向け研修「Global NYK/YLK Week 2015」を開催した。

世界各地から選抜された日本郵船グループ12人、郵船ロジスティクス13人のナショナルスタッフに加え両社国内の日本人社員2人ずつ計29人が参加した。

参加者が国や部門、会社の垣根を越えて交流を深め、グループ内の結びつきとネットワークの更なる強化を目指している。

今回はテーマに「Bring Values into Action」を掲げ、NYKグループ・バリューの深化によるグループとしての競争力強化に関する討議、中期経営計画に基づく各部門の戦略についての講義など、さまざまな側面から日本郵船グループの事業や取り組みについての理解を深め、活発な意見交換を行った。

参加者は研修の間、4つのグループに分かれ、各グループが今回のテーマに関したプレゼンテーションを両社社長および、経営幹部へ向けて行い、事業運営への参加意識を高めた。参加者それぞれがこの5日間の経験を持ち帰り、自社のスタッフに展開することを期待するとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース