商船三井は12月11日、本社で「MOL Presidential Award to the Officers and Engineers 2015」表彰式を開催した。
乗組員や船舶管理会社とのチームワークやリーダーシップをもって、永年にわたり商船三井の安全運航の達成に貢献してきたことに加え、部下への熱心な教育、模範的な態度により、自身の持つ経験を後進に継承していることが認められた商船三井の船員に対して授与した。
表彰式には、フィリピン、インド、インドネシア、クロアチア、ウクライナから2015年の受賞者6名と、乗船中により昨年出席できなかった2014年の受賞者1名の計7名が出席し、商船三井の池田潤一郎社長から記念の盾と副賞を授与した。
日本GLP/相模原の施設が環境部門金賞 世界三大デザイン賞で