DHLジャパンは3月6日、インスタグラムキャンペーンvol.1を開始した。
<ミラノファッション・ウィーク2017AW、 ATSUSHINAKASHIMAコレクションより>
身の回りや街中で見かけたDHLカラー「イエローとレッド」をテーマにした写真を投稿すると、DHLアワード受賞デザイナーとのスペシャルコラボグッズが当たる。
キャンペーンでは、その中島氏デザインによるDHLとのコラボグッズ「idea note(ノートブック)」 、そしてオリジナルDHL T-shirtのスペシャルセットを20名にプレゼントする。なお、DHLアワード受賞デザイナーシリーズによるプレミアムグッズキャンペーンvol.2は3月20日より開始する。
DHLは、オフィシャルロジスティクスパートナーとして世界各地のファッション・ウィークをサポートしており、 日本でも3月20日より開催されるAmazon Fashion Week TOKYOを支援している。
2011年より日本の才能を世界へ送り出すことを目的に「DHL デザイナーアワード」を運営しており、これまで、副賞としてDHLが提供する総額50万円相当の海外発送を活用し、日本から多数のデザイナーが海外との新規取引を増やし、国際展開の足掛かりを築いてきた。
ATSUSHI NAKASHIMAブランドデザイナーの中島氏は第3回DHL デザイナーアワードを受賞、その後DHLグローバルのプログラムをきっかけに、2016A/Wシーズンより3シーズン続けてミラノ ファッション・ウィークでランウェイショーを実施、メディアの大きな注目を浴びている。
DHLジャパン/DHL Express、2025年1月1日より平均6.9%値上げ