LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





フェデックス/ファミリアの海外市場へのビジネス拡大をサポート

2018年04月03日/SCM・経営

フェデラルエクスプレスは4月3日、世界の主要な市場で展開している広告キャンペーンで、ベビー・子ども服のファミリアの事例を紹介する事例ビデオを公開したと発表した。

キャンペーンは、フェデックスのサービスを活用している各国の顧客の事例を短編の動画シリーズで紹介するもの。

今回取り上げたのは、兵庫県神戸市のファミリア。

1950年の創業以来、常に製品の素材や製造方法にこだわり、子どもの健やかな成長を支える製品を提供している。子どもにとってより良い生地を作ることを祐泉するため、製造効率よりも、品質を追求して昔ながらの織機を用いて生地を織るのは、ファミリアが継承するコンセプトを体現するため。

伝統的な技術を活用する一方で、ファミリアはデジタルを取り入れてオムニチャネルにも対応している。

英語のオンラインショップを展開してビジネスを海外に拡大するなかで重要視するのは、どのチャンネルでも同じサービスを提供する統一性。ビデオでは、信頼できる国際輸送でファミリアのサービスの統一性に貢献するフェデックスのサポートを紹介している。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース