プロロジスは9月12日、マルチテナント型の物流施設で、入居カスタマー向けのポータルサイト「プロロジスナビ」の提供を開始したと発表した。
プロロジスでは、施設での入居カスタマーとのコミュニケーションを深め、より利便性の高いサービスの提供を目的として「プロロジスナビ」を開設したもの。
プロロジスナビでは、施設情報閲覧、オンライン会議室予約、申請書などのダウンロードサービスを提供しており、スマートフォンやタブレットからも簡単にアクセス可能。
主なコンテンツは「各種お知らせ:施設イベント情報、売店やカフェテリアのサービス情報、台風接近時、降雪予測時における注意喚起などを配信」「各種書類のダウンロード:申請書や施設利用細則などのダウンロードが可能」「会議室オンライン予約:施設内会議室の使用状況確認や予約が可能」「全国の入居カスタマーからの投稿:入居カスタマーから届いたイベント・キャンペーン情報を配信」「FAQコーナー:バスの時刻表や交通アクセス、館内設備(食堂、喫煙所など)の利用方法など、よくあるお問い合わせとその回答を掲載」等。
入居カスタマー専用で、アドレスは公開していない。
「プロロジスパーク市川3」「プロロジスパーク東京新木場」「プロロジスパーク大阪4」「プロロジスパーク舞洲3」の4施設から提供を開始し、今後は他のマルチテナント型施設でも導入していく予定。