森永乳業は11月30日、家庭用アイスクリームの一部商品を2019年3月1日出荷分から値上げすると発表した。
対象商品は「ピノ」や「PARM(パルム)」などの家庭用アイス15品で、7.1%~12.5%の値上げを実施する。
人件費や物流費の高騰に加え、アイスクリーム類の一部原料や包装資材の価格で上昇が続いており、これらのコストアップが企業努力を超える水準に達したため、価格改定に踏み切った。
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2018年11月30日/生産
森永乳業は11月30日、家庭用アイスクリームの一部商品を2019年3月1日出荷分から値上げすると発表した。
対象商品は「ピノ」や「PARM(パルム)」などの家庭用アイス15品で、7.1%~12.5%の値上げを実施する。
人件費や物流費の高騰に加え、アイスクリーム類の一部原料や包装資材の価格で上昇が続いており、これらのコストアップが企業努力を超える水準に達したため、価格改定に踏み切った。