LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





フェデックス/ブレグジット(英国のEU離脱)へ準備

2019年10月30日/国際

フェデックスは10月30日、「ブレグジットへの準備について」を発表した。

英国議会は、欧州連合(EU)からの英国の離脱を2020年1月31日までさらに延期することを認められた。英国は2019年10月31日午後11時にEUを離脱する予定だったが、第50条のさらなる延長が合意されたもの。

Brexit合意がより早い離脱日で批准されない限り、2020年1月31日まで延期となる。延長期間中、英国はEUの単一市場内に留まり、英国との間の輸出入手続きに変更はない。離脱協定が英国議会により可決されるまで、延長期間終了時の合意無き離脱が英国の法的なデフォルトの位置になる。

英国がEUからどのように離脱するかを決定するプロセスが継続する間、私たちはBrexitの動向を綿密にモニターし、影響を評価し、顧客が新しい手続きや規制を実施することを支援するために必要な準備を行うとしている。

なお、詳細はBrexitツールキットを参照(英文)
https://www.fedex.com/en-gb/about/brexit.html

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース