フェデックスエクスプレスは11月1日、アメリカとカナダを仕向地としたフェデックス・インターナショナル・ファーストの発送地として、新たに14のアジア太平洋地域のマーケットを追加し、アジア太平洋地域の企業をより迅速にグローバルな機会へとつなぐと発表した。
これによりフェデックスは、アジア太平洋地域を発送地とする合計25のマーケットへのさらに迅速なアクセスを提供することになった。
フェデックスのグローバルネットワークでの最速のサービスであるフェデックス・インターナショナル・ファーストは、重量制限を荷物1個につき68㎏とし、時間が指定でき、通関手続きを含むドアツードアのプレミアムなサービス。
このサービス拡充により、さらに多くのアジア太平洋地域の顧客が、最も早い指定配送時間として、アメリカ全土の5000近い郵便番号の地域で1営業日から2営業日後の午前8時、カナダとラテンアメリカでは1営業日から2営業日後の午前10時、ヨーロッパでは2営業日から3営業日後の午前9時を指定して荷物を発送することができるようになった。
またオーストラリア、中国、日本ならびにシンガポールの顧客はアメリカ、カナダ、ラテンアメリカから発送された荷物を1営業日から3営業日後の午前10時までに受け取ることができる。
フェデックスは、新たなデジタル時代において顧客のニーズと期待に応えるためにアジア太平洋地域の企業に対し様々な配送オプションを提供している。フェデックス・エクスプレスは、現在提供されているサービスの中では最速のフェデックス・インターナショナル・ファーストに加え、世界中どこでも1営業日から3営業日後に配送するフェデックス・インターナショナル・プライオリティ、そして世界中どこでも2営業日から4営業日後に配送するフェデックス・インターナショナル・エコノミーも提供している。
フェデックス/日中の越境EC市場参入を支援するハンドブック発行