CBcloud/バイクと自転車による配送サービス開始

2020年08月21日 
関連キーワード:

CBcloudは8月21日、荷主とドライバーのマッチングプラットフォーム「PickGo」で、バイクと自転車による配送サービスを今秋に開始すると発表した。

<輸送手段にバイクと自転車が新たに加わる>
20200821cb 520x338 - CBcloud/バイクと自転車による配送サービス開始

サービスエリアは東京23区内を予定しており、8月21日からパートナーの募集を開始した。募集するパートナーは、「PickGo 買い物代行」を中心としたサービスを担いながら、今後業務の幅を広げていく予定。

「PickGo」は、2016年の開始以降登録者数を増やし、2020年7月末には軽貨物の登録ドライバー数2万人、一般貨物車両数1万台を有する配送マッチングプラットフォームに成長した。

これまで、ANAカーゴとの空陸一貫輸送サービスの展開や、JR東日本グループとの手荷物配送サービスの実証実験を実施するなど、荷主と最適な輸送手段をクラウド上でシームレスかつ瞬時につなぐ「モノのMaaS(Mobility as a Service)」の実現に向けて、様々な輸送サービスとの連携を図っており、今後は輸送手段にバイクと自転車が加わることで、「モノのMaaS」構想をさらに加速させる。

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集