LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





Hacobu/トラック予約受付サービスに新機能追加

2020年10月19日/IT・機器

Hacobuは10月19日、トラック予約受付サービス「MOVO Berth」で新機能の追加と機能改善を行ったと発表した。

<新機能として追加した「荷量から計算」>
20201019hacobu 520x189 - Hacobu/トラック予約受付サービスに新機能追加

追加した新機能は3つ。

拠点受付で、「荷量から計算」を新設し、予約せずに入場受付した作業カードも荷量から作業時間を自動算出できるようにした。

また、拠点到着後の受付時にドライバーから受入拠点側への連絡事項がある場合などを想定し、予約ありの入場時にも「連絡事項を編集」可能とした。

拠点受付・オンラインチェックインでは、入出荷ドライバーが受入拠点の営業時間外に受付入場することを防ぐため、「受付可能時間」を設定できるようにした。

そのほか、機能改善にはユーザーの声を反映。バース表で予約カードに「クリップマーク」を表示し、添付ファイルの有無を判別できるようにしたほか、拠点受付で出荷元・出荷先拠点に取引先を紐づけて表示されるようにしたことで、受付手続きを簡素化するなど、6つの機能を改善した。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース