LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オープンロジ/チコちゃんと連携、グッズ販売物流パートナー

2021年02月15日/3PL・物流企業

オープンロジは2月15日、「チコちゃんといっしょに課外授業」製作委員会が、主催するライブ配信「チコちゃんといっしょに課外授業」と連携した公式オンラインショップのグッズ販売で、物流パートナーに採用されたと発表した。

チコちゃんといっしょに課外授業の委員会は、NHKエンタープライズ、アスミック・エース、共同テレビジョン、伊藤忠商事で構成。今回、オープンロジが、「Shopify(ショッピファイ)とのAPI連携が無料」と「注文から出荷の自動化が可能」という点に加え、「ほかの物流会社では対応できない短期間での立ち上げが可能なこと」と、「急激な注文増に対応できる拡張性を持つこと」を評価し、物流パートナーに採用したという。

実際、オープンロジでは、Shopifyと同社のシステム連携や商品登録を実施することで、問い合わせ後、一週間後にはオープンロジが提携する倉庫への商品の入庫を完了し、オンラインショップに注文が入った商品の初回配送を予定通りに運用することを実現したとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース