ZOZOは11月7日、同社が提供するフルフィルメント支援サービス「Fulfillment by ZOZO(フルフィルメント バイ ゾゾ)」と、Shopify Japanが提供するコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」の連携を可能にするShopifyアプリ「Fulfillment by ZOZO 連携アプリ」の提供を開始したと発表した。
ZOZOが展開するOMOプラットフォーム「ZOZOMO(ゾゾモ)」のサービスの1つ「Fulfillment by ZOZO」は、物流機能を活用してZOZOTOWNとブランド自社ECの在庫を一元管理することで、各チャネルでの商品欠品による販売機会の損失を最小化するサービス。
今回提供を開始するShopifyアプリを利用することで、Shopifyを利用し自社ECを運営しているブランドもカートシステムを変更することなくFulfillment by ZOZOをより簡単に導入することができる。
今後も、Fulfillment by ZOZOをはじめとしたZOZOMOの各サービスの利便性向上やブランドの負担軽減に努め、ZOZOTOWNの販売力や同社ならではの物流機能を活かした支援をブランドに提供するとしている。
エクシーク/「物流」×「フィンテック」を融合、EC事業者の支援サービス開始