LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オープンロジ/EC事業者に「出庫ルール」を新機能として追加

2021年11月09日/IT・機器

オープンロジは11月9日、物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」を提供しているが、新たに「出庫ルール機能」をリリースした。

<販促での物流業務の悩み>
20211109openlogi1 520x293 - オープンロジ/EC事業者に「出庫ルール」を新機能として追加

<出庫ルール>
20211109openlogi2 520x293 - オープンロジ/EC事業者に「出庫ルール」を新機能として追加

オープンロジは、ユーザーポータルへの新規機能として「出庫ルール」機能を新規開発し、倉庫管理システム(WMS)や倉庫での作業フローと連携させることにより、複雑になりがちな個人別・商品別のノベルティやチラシの同梱指定、自動出庫依頼をシステム上で設定することが可能になった。

EC事業者は「出庫ルール」機能を利用することで社内の人的リソースを使うことなく、同梱物の作業指示が可能となる。

今後もオープンロジは提携倉庫を拡大して提供する物流サービスの幅を広げるとともに、ユーザーポータルの新規機能を開発、追加することでEC事業者の業務効率化を後押しする物流のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進していくとしている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース